久々に
2010年5月17日 長らく更新しなくなって早半年、前の連合を解体したからもういいだろうと思っていたらマッチョのヤツめ、前のHPをそのまま引用しやがった。
で、ずっと更新しないままなのも寂しいので、またちょくちょく更新しようかと考え中。まぁ自己満の日記だけどね。
更新しなくなってからの半年、何があったかと問われればパラディンの俺としてはやっぱり各職のスキルに大々的な補正がかかったことを挙げるね。
他の職のスキル補正はよく知らないけどパラディンは結構スキル補正の影響が大きい職業だったんじゃないかな?
属性チャージや、単発攻撃スキル「ブレスト」の威力が上がったり、サンダーチャージが他の属性チャージと重ねがけできるようになったり……
でも一番大きいのは二次スキル「プレッシャー」の補正だね。今まで「プレッシャー」の性能っていうのは敵の攻撃力、防御力をそれぞれ20ダウンという、それは微妙な効果だった。四次転職した後の敵なんか攻撃力20下げた程度じゃ被ダメも大して変わらないからね。他の戦士が持つ「ブレイブ」、「ハイパーボディ」に比べるとどうしても影が薄かった。
しかしそのスキル補正によって「プレッシャー」は大きく進化した。
Before After
攻撃力 20ダウン 50%の確立で攻撃力20%ダウン
防御力 20ダウン 防御力20%ダウン
たった一文字追加されただけでずいぶんな変わりようである。おかげでボス戦やどうしても接触が避けられない時などに大変重宝するようになった「プレッシャー」であった。
どうだい? パラディンは魅力的な職業だろう?
で、ずっと更新しないままなのも寂しいので、またちょくちょく更新しようかと考え中。まぁ自己満の日記だけどね。
更新しなくなってからの半年、何があったかと問われればパラディンの俺としてはやっぱり各職のスキルに大々的な補正がかかったことを挙げるね。
他の職のスキル補正はよく知らないけどパラディンは結構スキル補正の影響が大きい職業だったんじゃないかな?
属性チャージや、単発攻撃スキル「ブレスト」の威力が上がったり、サンダーチャージが他の属性チャージと重ねがけできるようになったり……
でも一番大きいのは二次スキル「プレッシャー」の補正だね。今まで「プレッシャー」の性能っていうのは敵の攻撃力、防御力をそれぞれ20ダウンという、それは微妙な効果だった。四次転職した後の敵なんか攻撃力20下げた程度じゃ被ダメも大して変わらないからね。他の戦士が持つ「ブレイブ」、「ハイパーボディ」に比べるとどうしても影が薄かった。
しかしそのスキル補正によって「プレッシャー」は大きく進化した。
Before After
攻撃力 20ダウン 50%の確立で攻撃力20%ダウン
防御力 20ダウン 防御力20%ダウン
たった一文字追加されただけでずいぶんな変わりようである。おかげでボス戦やどうしても接触が避けられない時などに大変重宝するようになった「プレッシャー」であった。
どうだい? パラディンは魅力的な職業だろう?
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